彼氏 結婚 したい 言うだけ

口だけの「結婚したい」発言を見極める方法
共通の友達がいない場合は注意
彼が「結婚したい」と言った場合、共通の友人がいないとその発言の真実性が低いことが多いです。
共通の友人が彼の評判を保証している場合は信頼できる可能性が高いですが、それでも慎重に判断する必要があります。

出会ってすぐのプロポーズは90%怪しい
出会ってすぐに「結婚しない?」と言う男性は高確率で信頼できません。
一目惚れのような話に憧れていると、口だけの男性に引っかかるリスクがあります。

弱みに付け込む男性は避けるべき
別れ話をするたびに「結婚しよう」と言って引き留める男性は、本心ではないことが多いです。
心が弱っているときに「結婚したい」と近づいてくる男性も同様に注意が必要です。

お酒を飲むと人が変わる男性は要注意
お酒を飲んで「結婚しよう」と言う男性は、酔った勢いで言っているだけの可能性が高いです。
お酒が入った状態でのプロポーズは真に受けないようにしましょう。

「ニュアンス詐欺」に気を付ける
「結婚すれば変わるよ」といった曖昧な言葉で相手を引きつける男性は、いざとなったら責任を逃れるための策略です。
はっきりとしたプロポーズではない言葉には警戒が必要です。

人生プランが見えない男性は信用できない
結婚を口にしながらも、職業を何度も変えたり、人生の目標が定まっていない男性は信頼できません。
長期的なプランがない男性は、結婚生活も安定しない可能性が高いです。

まとめ
口だけの「結婚したい」発言に騙されないためには、彼の言動を冷静に観察し、以下のポイントに注意することが大切です。

共通の友人がいない場合や出会ってすぐのプロポーズは注意が必要。
弱みに付け込む男性やお酒の席での発言には警戒する。
曖昧なプロポーズや人生プランが見えない男性は避ける。

プロポーズは甘い響きがするものですが、彼の本気度をしっかり見極めて、後悔しない選択をしましょう。

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】
月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから